ロータリーエンジンDIY応援&パーツ供給救援プロジェクト!

ページ一覧

2016年6月1日水曜日

くやすい

タイミングではありますが、
某楽器屋さんで
自分のギターと同じ物が新品で出てました。
しかも安い( ;∀;)

でも最終的に買った値段は俺めっちゃ安いんですけどね。
なぜなら調整中に打痕ついたので値引いてもらっちゃったので(笑)

全然大丈夫ですって言ったけど親切丁寧で
こっちが申し訳なかったくらいです。
ギターを蹴飛ばして管理してるような人間なので(; ・`д・´)

















しかし、これまだ弦交換してないんです。錆びないなー
つーか弦って指板の材質で錆び方変わるの知ってます?

ローズウッドが一番錆びる。錆び方も派手。
メイプルはちょっと錆びが遅いくらい。錆び方は緩やか。その前に切れると思う。
ブビンガはアコギに使われるんですが今までの経験上一番錆びない、切れないです。
色んなメーカーがありますが、錆びない弦は伸びがあります。切れない。
でも艶が足りない。
逆にすぐ錆びる弦は艶がある。でも切れる。

みたいな?
ちなみに煮ても弦は復活しません


あと思ったより頑丈。
でもバスウッドにジリコテの組み合わせはかなり癖があるんで
7弦としてはちょい微妙です。

俺はそれも含めて大好きなんですけど。
ブビンガ指板も滑りすぎてあれですが、そんなもんは自分が
ギターに合わせるんじゃ!
メイプル指板だってネバネバするやろ!

って感じで。
いい加減に使ってるほうが案外応用きくって言うね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿