ロータリーエンジンDIY応援&パーツ供給救援プロジェクト!

ページ一覧

2016年7月1日金曜日

ついに出すことになった

よく考えると自分は『ダサい』メタル好きなくせにあまりとりあげていなかった。
辺境メタルが先になってしまった。


マイケルモンローか、キングダイアモンドと迷った。
でもこいつらにした。





















先生「ニコラス」
男子生徒「ご質問だぜ腰ぬけ」
先生「ニコラス、21世紀の最も重要な音楽ジャンルをあげなさい
まさか・・・ヘヴィメタル?」
ニコラス君「へヴィ・メタル。」
先生「あのね。あなたは目を覚まさなきゃ・・」
ニコラス君(授業はむかつく。忘れたふりしてるけど学校は最悪。)
「メタル以外はしんじゃえ」
先生「いまなんて??」

グー・グー・ドールズなんてくそくらえ
やつらは俺にこびるがいい
やつらはまるでモールをうろうろしているダサい連中そっくり
エミネムもくわえればいいドクター・ドレーも
お互いでくわえ合えばいいんだ
やつらはゲイなんだから
ナニをくわえこみ
袋を舐め合えばいいのさ
みんな叫べ
ヘヴィ・メタルが戻ってきた!と

パパ・ローチもくたばれ
BLINK 182も
ああいう軟弱者達は
みんなくたばればいい
犬のフンみたいな音をしやがって
バギー・パンツなんてはきやがって
髪の毛立ててさ
やつらなんて俺の下着についた
ゴミほどの価値もない
デフ・レパードはどこに行ったんだ?
モトリー・クルーはどこにいる?
なんで俺の歌詞はどれもこれみな
ドクター・スースみたいなんだ?

メタル以外すべてのものに死を!×3

MTVのプログラムを決めている
愚か者の息の根を止めてやれ
やつらは俺にこびへつらいがいい
すべてのレコード会社と共に

 ブリトニー・スピアーズなんてくたばれ
あのあばずれを消してくれ
マドンナもそうだ
ケツに一発喰らわしてやれ
マライア・キャリーなんてくそくらえ
シェリル・クロウも消してしまえ
あいつらはお互いの股間を舐め合っていればいいんだ
50セントはカマ野郎
カニエ・ウェストも同様だ
2人でマスをかき合ってりゃいいんだ

メタル以外すべてのものに死を!×3 

先生「そう これが本当の私でもすべてのダサメタルは死ねっていうのは・・」
マイケルスター「じゃなくてさ。メタル以外はすべて死んじまえ」
先生「バットメタル(ダサメタル)でしょ?」
マイケル「じゃなくてメタル以外のすべて死んじまえ」
先生「でもださめたるじゃ・・・」
マイケル「ださいかどうかは関係ないよ
メタル以外はすべて死んじまえ だよ」
先生「そういったでしょ・・」
レクシーフォックス「勝手に勘違いしてやがる」
「あの女低脳だね」
「彼女とヤる気だったけどごめんだ」
「トンデモない」

~~~~~~~~~~~~~~~~~


女性のみなさん、メタルは最高なのですよ(笑)
だがよ、こいつらのLAヘアーメタルを『メタル代表』にしちゃうと
にほんで言えば『X日本』を代表にしてメタルシーンを語ってしまうこと以下だからね。

でもこの変なダサさを笑うのがこのバンドの正しい楽しみ方。
あとふざけているけどLAメタルとしては良質なサウンド、メロディ。ギターソロも
ペンタ系メタルリードのお手本だし(;´Д`)



















ああ~やっぱダメだ!
キングダイアモンドの危なっかしい高音スクリームがいいんじゃ(;´Д`)ハァハァ
メタルっぽいよね。これはダサくていい。
こういうのが好きだな。

自分はディープパープルやブラックサバスが苦手なのだ。
だって「おどろおどろしい」とか「重い」とかを精一杯やってるのが見えちゃうから。
いかに必死さを消して優雅見えるかがいいんですよ。
ライブでは完成度より『熱』を優先しますけどね。
だからツッペリン派になった時点で自分の運命は決まっていたんです。
ひねくれてたんです。



さて、このまま終わるとつまらないので、
音楽の話をまったくしらない人とのファーストコンタクトで一気に間合いを詰める時の方法を



まずはショパンの情熱を



















次は1993年に伝説のアルバムでデビュー、あまりに時代を先取り
しすぎたまま1年で解散。
15年後、伝説のセカンド。
その後、矢継ぎ早にアルバムとライブ活動をしたが、
あっけなく解散したこの『人類には早すぎたバンド』を


次は日本が誇る『職人』を。
JPOPって本当はなんでもできて自在に媚びながらも強くないといけないよね。
でもなんか流行ってるのはマジ感謝ラップとk恋愛ばっかだ。
山師達郎のように強くないんだ。正直舐めてるんじゃないかと思う。
そういう意味で俺は邦楽は演歌が一番いいんだ。
さて、この3曲を聴かせて、どれか1曲でも好き嫌いで語ったら
そいつとはもう話さなくていい。
無駄だから。

これはトラップだ。
クラシック、メタル、歌謡曲で最大公約数を出しているから。
好き嫌いではなく良いか悪いか分析しかない。
だからいちゃもんつけたらそいつは頭でっかちだからやめとこう。
ジャズだってブルースだって平等に差別しませんよ。
だかrあむしろオールドスクールな偏ったリスナーや
そういうのに感化されてしまった耳年増の若者は自分は受け付けません。

嫌いつったって、やっぱ自分は授業で
リンドバーグもプリプリもドアーズも女の子のバックでカッティングもやったから
何かを発見しようとしない思考停止野郎は嫌いですもん。

と、いうまとまってないまとめで今回は終わりです。
なんか別館に引っ越してから偏見すごいよね、俺(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿